2013.08.27

かわいい笑顔

おかえり!!ノアちゃん。
約2年半ぶりにQueueに♪ その間、京都でもトリマーさんに大切にして頂いていたそうで安心しました。
ご予約を頂いてから再会をとっても楽しみにしていました。
またこれから宜しくお願い致します☆

IMGP0864.jpg

「ジャーキー!」「せっちゃん!」「お魚屋さん行く?」好きなものにかわいく首をかしげながら反応してくれるタラちゃん。それを言ってる飼い主さんも可愛かったです☆(お目め見えてなくてごめんなさい)

IMGP0872.jpg

チモちゃん。チモちゃんの好きなものは「ピーピー」。かわいい笑顔頂きました!PUERTOのボーダーTシャツ愛用して頂きありがとうございます。とっても良くお似合いです☆

IMGP0874.jpg

パピヨンのジェシカちゃん。気になる名前の由来を聞いてみると、ショップで出会った瞬間に「ジェシカ!」って浮かんだそうです。トリミング中も目が合う度に楽しそうにシッポを振ってくれます☆ありがとう

IMGP0804.jpg

トイプードルのディップちゃんとダックスのエイキチちゃん。
「沖縄のおねぇちゃん元気ですか?お正月にはこっちで会えるかなぁ♪」と言ってるようです。
お姉ちゃん届いてますかぁ〜☆

IMGP0833.jpg

posted by Queue at 19:45 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.08.24

小豆島。

お盆に久しぶりに小豆島に帰って来ました。
瀬戸内芸術祭もあって県外ナンバーの車や自転車が多かったです。
私も少しだけ巡ってみました。
まずはやっぱり、ビートたけしとヤノベケンジの協働作品「ANGER from the Bottom」を見ておこうと、化け物の出現時間に合わせて見てきました。頭の上に突き刺さった斧はイソップ童話の「金の斧」からの発想らしいです。

IMG_1017.jpg

関西方面からの玄関となる坂手港にもヤノベさんの作品。「THE STAR ANGER 」

IMG_1032.jpg 

学生時代に帰省の度に利用した待合室の壁にもヤノベさんの作品の画が描かれています。
久々に訪れた港は景色や空気は懐かしいもの、こんなふうに変化して、多くの方にみて頂けるのは嬉しいです。

IMG_1028.jpg IMG_1036.jpg

近くのショップ「Creator In Residence 「ei」」でこんなものを見つけました。わんこの缶バッジ。
んん??
見覚えのなるわんこ達が・・・

IMG_1038.jpg

どうも地元のわんちゃんを京都のデザイナーさんが描いたそうです。
このような形でわんこ達の元気な姿にお目にかかるとは(^^)

こちらは坂手港近くのお食事屋さんの前で発見!
芸術祭の出店作品ではありませんが、思わず車を止めパシャっと撮影。
‘浮き’に描かれたキャラクター達はお祭りのお面屋さんみたい。

IMG_1045.jpg

一際輝いていた波平さん。

IMG_1047.jpg

次に訪れたのは「オリーブのリーゼント」

IMG_1066.jpg

確かに!顔の形はオリーブに見えてきた。
終わってしまいましたが、この作品の顔の部分に絵が描けるワークショップがあったようです。
これもとっても貴重な体験だと思いますが、加えて、『リーゼント髪型体験』あったようです!!
私にとってはかなり興味をそそられる響きの体験イベント。。。対象は小学生だったようですが(残念。。)、子供達がリーゼントのかつらをかぶり絵を描いたそうです♪

そして、芸術祭の作品と呼ばれるものも素晴らしいのですが、こちらも見逃せません!
この芸術祭を訪れた観光客やお遍路さんに楽しんで頂くために地元の方々によってつくられたという多くの案山子達。

「二十四の瞳」や「お遍路さん」

IMG_1059.jpg IMG_1063.jpg

IMG_1060.jpg

王子さまに、お姫様。クマモン?にアンパンマン。小豆島出身の琴勇輝まで!

IMG_1099.jpg IMG_1101.jpg

IMG_1105.jpg IMG_1106.jpg

IMG_1116.jpg IMG_1122.jpg

バラエティにとんでます。

IMG_1124.jpg IMG_1125.jpg

誰か田んぼの中を自転車で走ってる・・・と思ったら

IMG_1110.jpg

これもやっぱり、案山子(^^)

IMG_1113.jpg

夜は地元のお祭り。お家から花火を眺めて、その後精霊流し。
久々に実家でお盆らしいお盆を過ごしました。

IMG_1158.jpg



posted by Queue at 20:28 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013.08.19

こんにちは。

新しくQueueのお友達になってくれた2組をご紹介!

まずは、シーズーの海ちゃん。4か月。このカット前の目頭の感じがシーズーのパピーって感じ♪切っちゃうのもったいないけど、目には良くないのでこの後カットしました☆

IMGP0755.jpg

お父さんのかんな君(左)にそーーーっくり!!(ちなみに現在、隣のりんねちゃんのお腹にもかんな君の赤ちゃんが。楽しみですねっ。)

IMGP1532.jpg

ちっちゃいねっ。どんどんかんなに似ていくのかなぁ〜。

IMGP0751.jpg


そして、こちらは、、、スタンダードプードルのトートちゃん。
お客様から家族として迎えるお話を聞いてから、楽しみで、楽しみで♪
早速、爪切り等でご来店頂き、スタッフ一同大興奮!

IMGP0784.jpg

大きさが分かりにくいので、こちら↓ 2カ月でこのサイズ!

IMGP0775.jpg

やっぱり大型犬!パピーとはいえ大きい!かわいい!!
そして、かわいい名前を付けてもらって、何度も呼びたくなりました。

どちらのワンちゃんも一緒に成長が楽しめることが嬉しいです♪
スクスク、丈夫に育ってねっ。

posted by Queue at 19:25 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

